Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

三浦海岸の河津桜2021年02月24日 09時19分29秒

京急「三浦海岸駅」周辺の河津桜(カワヅザクラ)が見頃を迎えました。
三浦海岸の河津桜


同駅から三崎口駅方面へ歩いて10分ほど先の線路沿いには、約1キロに亘って約1,000本の河津桜が植えられています。
三浦海岸の河津桜
桜並木と菜の花の向こうを、京急のブルースカイトレインという青い電車が走っていきました。

三浦海岸の河津桜

ピンクの河津桜が黄色い菜の花とともに、一足早い春の訪れを演出してくれます。
三浦海岸の河津桜

三浦海岸の河津桜

三浦海岸の河津桜

三浦海岸の河津桜

三浦海岸の河津桜


時々、菜の花から桜の花が咲いたように、花が丸ごとひっかかっているのを見かけます。
桜は花びらが一枚ずつひらひらと散るので、このように丸ごと落ちることはありません。
これは、花の間をチュンチュンと飛び回っているスズメの仕業です。スズメはその嘴(くちばし)の構造から、花を根元から引きちぎってしまうようです。


小松ヶ池周辺は、河津桜並木がある公園になっています。
三浦海岸の河津桜

青空の中、ピンクの花の間を飛行機雲が突き抜けていきました。
飛行機雲



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/02/24/9350329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.