Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

多摩川土手の河津桜2021年03月07日 09時23分23秒

多摩川河口から上流へ15㎞ほどの所で咲いている河津桜です。
ほとんどの木が葉桜になっていましたが、3~4本の木にはまだ花が残っています。


メジロたちは残っている花に集まって、河津桜の蜜の味を楽しんでいます。

河津桜とメジロ

河津桜とメジロ

河津桜とメジロ

河津桜とメジロ

メジロのいる所、必ずやってくるのがヒヨドリです。じっとこちらの様子をうかがっていますが、彼らはメジロほど人に近寄っては来ません。
河津桜とヒヨドリ
メジロやスズメなど自分より小さな鳥はもちろん、ヒヨドリ同士でも体当たりをして自分のエサ場を確保します。
河津桜とヒヨドリ

かわいさから言えば、明るいウグイス色で目の周りの白い縁取りがきれいな、メジロに軍配が上がります。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/03/07/9354469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.