Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

神代曙(ジンダイアケボノ)2021年03月18日 10時08分08秒

「神代曙(ジンダイアケボノ)」です。
神代曙(ジンダイアケボノ)
神代曙と聞くとなんだか相撲取りの名前のように思ってしまいますが、桜の品種名です。
多摩川土手の桜並木で咲き始めました。
神代曙(ジンダイアケボノ)
東京都調布市にある「神代植物公園」で発見された、「AKEBONO」という名の桜から生れた園芸品種の桜なので、「神代曙」という名が付いたようです。
神代曙(ジンダイアケボノ)

神代植物公園では、この「神代曙(ジンダイアケボノ)」の原木が、毎年見事な花を咲かせます。
神代植物公園は現在コロナ禍の影響で臨時休園中ですが、昨年3月27日に撮影した神代植物公園の「神代曙の原木」をブログにアップしていたので、よろしかったらそちらもご覧ください。ピンクのグラデーションがとても綺麗で、かわいらしい花です。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/03/18/9358176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.