Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜の桜が満開になりました2021年03月27日 21時19分45秒

今日、横浜で桜(ソメイヨシノ)の満開が発表されました。

横浜ランドマークタワーからパシフィコ横浜へ続く約500メートルの道「さくら通り」の桜も満開になっています。
半円形のビルは「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」です。さくら通りの向こうには「よこはまコスモワールド(遊園地)」が広がります。

桜の間に見える通りが「さくら通り」です。





オオシマザクラ(大島桜)とヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)が、帆船日本丸の前で紅白のコントラストを見せています。



「横浜ランドマークタワー」です。

運河では、スタンドアップパドルボードを楽しんでいる人がいました。


直径100メートルの大観覧車「コスモクロック21」が見えます。


「汽車道」から「運河パーク」にかけて、散策や記念撮影を楽しむ多くの人がいます。




左端に4月22日に開業する都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」の支柱が立っています。
その右のビルは、JR桜木町駅前にある「コレットマーレ (Colette・Mare)」が入る複合ビル「ヒューリックみなとみらい」です。右端に「横浜ランドマークタワー」の一部が見えます。

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」です。

カップヌードルミュージアムパーク(旧 新港パーク)ではシートを敷いてお花見をする家族連れなどがたくさんいました。
ここには「宴会禁止のお願い」が貼ってあって、散策で距離をとっての花見と、マスクの着用などを呼びかけているんですが・・・・・
新型コロナのウィルスが飛んでくるといけないので、ここは早々に退散することにしましょう・・・


横浜では今日から6月13日(日)までの予定で、サクラ、チューリップ、バラなど、美しい花がリレーをするように街を彩る「ガーデンネックレス横浜 2021」が開催されます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/03/27/9361232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.