Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

二子玉川ライズから富士山が見えました2021年04月11日 10時52分52秒

東急田園都市線と大井町線が乗り入れている「二子玉川駅」東側の再開発によって生まれた街、「二子玉川ライズ」。
その低層棟の3階・4階・5階には、多摩川のことはもちろんのこと、武蔵野台地、国分寺崖線、等々力渓谷など、周辺の豊かな自然を取り込み、変化に富んだ地勢を積極的に反映させることで、生態系をつなぐ生物ネットワークの基盤を構築するエコミュージアム、「ルーフガーデン」があります。
ここには「メダカの池」という池もあり、毎年春になるとカルガモがやって来て子育てをします

屋上庭園からは、多摩川を渡る鉄橋を走る田園都市線や大井町線の電車の向こうに、丹沢の山々と富士山を見ることが出来ました。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/04/11/9366193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.