Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

皇族の名が付いたバラ(12)プリンセス・ミチコ(Princess Michiko)2021年06月15日 15時58分58秒

世界バラ会議で「栄誉の殿堂入り」をしたバラ(17品種)に続いて、皇族の名を冠した薔薇を順次紹介しています。

プリンセス・ミチコ(Princess Michiko)
プリンセス・ミチコ(Princess Michiko)
作出年:1966年 作出国:イギリス(ディクソン Dickson ) 系統:フロリバンダ (F: Floribunda)

プリンセス・ミチコ(Princess Michiko)
プリンセス・ミチコ(Princess Michiko)は、英国のプリンセスアレクサンドラが来日された際、日英の友好のしるしとして英国王室から当時の美智子妃殿下(現皇后陛下)に贈られた薔薇です。
この薔薇は当時から現在にわたり、東宮御所、皇居に植えられています。
プリンセス・ミチコ(Princess Michiko)
鮮やかなオレンジ色で、柔らかく優しげな花姿の美しさは、多くの花の中でもひときわ華やいで見えます。
プリンセス・ミチコ(Princess Michiko)

写ルンですの袋 けろけろけろっぴ&ハローキティ2021年06月15日 16時59分12秒

今は、買い物の時の袋もマイバッグを持参しなければならない時代になりましたが、昔はちょっとした品物でも立派な紙袋に入れてくれたものです。
当時は、買い物をした時に会社の名前が入ったペーパーバッグをお客さんが持ち歩いてくれるので、お客さんが会社やブランド名を宣伝しながら歩いてくれているという考え方で、お店は大抵、大き目の立派なペーパーバッグに商品を入れて渡してくれたものです。
それが今では、スーパーやコンビニ以外でも袋を買わなくてはいけない時代になってしまいました。

以前洋服などを買った時に入れて貰ったペーパーバッグが押し入れで山のようになっていたので整理をしていたら、こんなかわいい袋が出てきました。
「写ルンです」を買った時に入れてくれたと思われる、サンリオキャラクター「けろけろけろっぴ」のペーパーバッグです。
「写ルンです」も「けろっぴ」も懐かしい~!

「キティちゃん」もいました。

写ルンです」は今でも 売ってルンです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.