Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

チャールストン(Charleston) バラ2021年07月04日 09時11分33秒

チャールストン(Charleston)
チャールストン(Charleston) バラ
作出年:1963年 作出国:フランス(メイアン  Meilland ) 系統:フロリバンダ (F: Floribunda)

チャールストン(Charleston) バラ
この花は咲き始めはほぼ黄色で弁端に少し赤い覆輪が入ります。その赤色が咲き進むにつれて徐々に広がり、全体が赤い色に染まっていきます。ただ、その過程は花ごとに違い、咲く時期によっても違うようです。どのように変化するか、ワクワクさせてくれる薔薇です。

チャールストン(Charleston)とは、アメリカ合衆国サウスカロライナ州にある都市の名前です。
また、チャールストン発祥で1920年代にアメリカで一世を風靡したダンスの名称でもあります。
チャールストンという陽気なダンスは1960年代にもブレイクしました。日本でも「五ひきの仔ブタとチャールストン」という曲が大ヒットし、1962年の第13回NHK紅白歌合戦で森山佳代子が歌唱しました。

生しらす丼2021年07月04日 10時59分24秒

ショッピングモールの魚屋さんで生しらすを売っていたので、生しらす丼を食べようと思って買ってきました。
生しらすだけでは寂しいのでマグロとカンパチも一緒に。
カンパチ・マグロ・生しらす

しらすがこちらを睨んでいます。
「俺を食べるなよ~」といっているようですが、お前はもう死んでいるんだから、食べるしかないでしょ。
生しらす


あっ、・・・美味しい!

雨の日は・・・2021年07月04日 17時42分41秒

雨の日は家でまったり・・・
ワインとチーズとスモークタン そして亀田の柿の種
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.