Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

スーブニール ドゥ アンネ フランク(Souvenir d’Anne Frank) バラ2021年07月05日 09時59分00秒

スーブニール ドゥ アンネ フランク(Souvenir d’Anne Frank)
スーブニール ドゥ アンネ フランク(Souvenir d’Anne Frank) バラ
作出年:1960年 作出国:ベルギー(デルフォルゲ Hippolyte Delforge ) 系統:フロリバンダ (F: Floribunda)

スーブニール ドゥ アンネ フランク(Souvenir d’Anne Frank) バラ
透明感のあるアプリコットオレンジの花色で、咲き進むにつれ花びらの先に赤やピンクの覆輪が入っていきます。

Souvenirは英語ではスーベニアと発音し、記念品や土産物をいいますが、元来はフランス語(スーブニールと発音)で、思い出という意味があります。
スーブニール ドゥ アンネ フランク(Souvenir d’Anne Frank)は、日本では「アンネの思い出」とも呼ばれます。
「アンネの日記」で知られるアンネ=フランクを偲んで名付けられた薔薇で、アンネの父オットーによって1972年に日本に贈られました。
アンネは1945年に15歳で亡くなりましたが、オットーは1947年に彼女の日記を出版し、1980年に亡くなるまで、アンネの残した寛容と思いやりのメッセージを世界中に広め続けました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.