Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ピンク シフォン(Pink Chiffon) バラ2021年07月16日 08時01分50秒

ピンク シフォン(Pink Chiffon) バラ
ピンク シフォン(Pink Chiffon) バラ
作出年:1956年 作出国:アメリカ( ブーナー Eugene S. Gene Boerner ) 系統:フロリバンダ ( F: Floribunda)

ピンク シフォン(Pink Chiffon) バラ
やわらかで優しい雰囲気を持つ、薄いピンク色の薔薇です。
外側に向かってピンク色が淡くなっていくグラデーションが、ホワッとした可愛らしさを感じさせます。

 Chiffon(シフォン)はフランス語で元来はぼろ布・雑巾の意味でしたが、現在のファッション界では、きわめて軽く柔らかで薄い平織物を指します。
ふんわりとしたシフォンケーキも、その軽くて柔らかい食感から名付けられています。

VHSビデオテープからDVDへのダビングが終了しました2021年07月16日 09時39分40秒

6月11日にビクターダビングサービスに依頼した、VHSビデオテープからDVDへのダビングが仕上がってきました。
(DVDへのダビングを依頼した時のブログはこちら

注文時には4ヶ月位かかると言われていたのですが、1ヶ月位で完了しました。
注文したビデオテープはそのまま返って来て、完成したDVDが別の箱に入っています。2個口になります。

完成したDVDは気泡緩衝材(プチプチ)で綺麗に包まれて、整然と並んでいました。

VHSとVHS-C合計で83本頼んだのですが、その内2本は未収録テープだったということでメール連絡があり、料金も見積金額から2本分引かれていました。

完成したDVDの表裏と、セットされているタイトルカードの表裏です。スリムケースに1セットずつ入れられています。
VHSビデオテープからDVDへのダビング

ビデオテープに、番号が入ったシールが貼られています。これは、こちらで指定した連番通りに番号を貼ってくれたものです。作業用のバーコード付シールなので邪魔なら簡単にはがせます。
そして、そのビデオテープをダビングしたDVDにも同じ番号が印刷されています。
このテープの場合は20番です。
未収録テープが2本あったのですが、その分はDVDが欠番になります。
カセットケースに入れてあったタイトルカードをそのままDVDケースに入れるだけで、とりあえずの整理は出来てしまうので、とても簡単です。

画質を確認したら、劣化はありませんでした。きれいな画質です。

これは、自分でやっていたら一生かかっても終わらなかったでしょう。時間的にはかなり節約できました。
多少お金はかかってしまいましたが、思い切って頼んでよかったと思います。 大満足です。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.