Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ヤマモモソウ(ガウラ)2021年09月24日 14時41分38秒

白いヤマモモソウ(山桃草)が咲いていました。
ヤマモモソウ(ガウラ)
ガウラ(Gaura)ともいいます。
フトモモ目、アカバナ科、ヤマモモソウ属(ガウラ属)の一種で、園芸品種として、ピンクや赤のものもあります。
ヤマモモソウ(ガウラ)
ハクチョウソウという別名も持っています。
「白鳥草」かと思ったら、どうやら「白蝶草」のようです。
4枚の真っ白な花弁と、長く伸びた雄蕊(おしべ)が白い蝶を連想させるんだとか。

2021年9月20日、横浜新港中央広場にて



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

_ こうさ ― 2021年09月24日 16時15分09秒

久しぶりの訪問で、入院を知りました。大変でしたね。
(病室からのブログ更新。さすが!です)
早く治療の効果が出ますよう、願っています。
どうぞ、お大事になさって下さいね。

_ まあクン ― 2021年09月24日 20時07分28秒

こうささん、お久しぶりです。

コメント、ありがとうございます。
左耳が難聴になった以外は健康体なので、大丈夫です。
ステロイド薬の投与量が多いので、異変があった時に対処出来るよう、体調管理のために入院しているだけなので、リゾート気分です。
治療も、午前中に2時間位点滴をするだけで、あとはフリーです。
耳の聞こえは良くならないので、もう諦めてます。
幸い、耳鳴りや頭痛は無いので、日常生活には問題ありません。

コロナ禍の緊急事態宣言で、こうささんも何かと不自由でしょうが、がんばって下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/09/24/9426574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.