Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

【11】後悔先に立たず「突発性難聴」2021年09月25日 16時17分53秒

9月12日から左耳がきこえにくくなり、15日に耳鼻咽喉科に行ったら、「突発性難聴」だと言われました。
浜崎あゆみや、堂本剛がかかった病気と同じです。

15日からステロイド薬の服用治療を始め、21日になっても良くならないので、大学病院で入院治療になってしまいました。
21日に即日入院して明日26日に退院ですが、症状は一向に改善されていません。
退院とは言っても、卒業ではなくて、中途退学みたいなものですね。

突発性難聴は、1週間以内、なるべく発症から24時間以内に治療を始めないと、治りにくくなるといいます。
2週間以上過ぎると、まず、治らないそうです。

すぐに治療を始めても、完治する人は1/3、ある程度改善する人は1/3、あと1/3の人は治らないという難病だそうです。

耳が聞こえ難いくらいすぐ治るだろうと、甘く見た私がいけなかったようです。
「後悔先に立たず」です。

皆さんも、体調に異変があったら、「コロナ禍でうつるといやだから、病院は行きたくない。」なんて考えないで、すぐに病院に行って下さいね。


明日は、朝、ステロイド薬などを点滴し、退院。
明後日から2週間、また内服薬での治療に戻ります。
期待はできないと思いますが・・・


点滴中にベッドから撮った写真です。
「ベッドサイド情報端末」のロボットアームが、カッコいい。
各種案内はもちろん、食事メニューの選択や、売店からの配達オーダーもこれで出来ます。
通常はテレビになります。
病院もホテルみたいになっていて、ビックリです。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/09/25/9426916/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.