Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

今日は「スヌーピーの日」?2021年10月02日 08時21分55秒

今日は「スヌーピーの日」だそうです。

渋谷の「bunkamura ザ・ミュージアム」で開催されている、「ポーラ美術館コレクション展 甘美なるフランス」で、スヌーピーとのコラボグッズを販売していたので、買ってきました。

A4クリアファイルやマグカップ、トートバッグなどいろいろ売っていたのですが、モネの《睡蓮の池》が描かれたマルチケースと、誕生日アクリルキーホルダーにしました。
上がマルチケースの表で、下の写真は内側です。
以前はチケットケースと言っていましたが、最近はスマホでのQRコードチケットが主流なのでチケットを入れるケースは必要なくなってしまいました。レストランへ行った時などはマスクを入れれば、マスクケースになります。

繰り返しになりますが、今日10月2日は「スヌーピーの日」です。
1950年(昭和25年)の10月2日に、スヌーピーが登場する漫画「PEANUTS」がアメリカの新聞で連載を開始したことにちなみます。
ただ、漫画「PEANUTS」の主人公はチャーリー・ブラウンであり、スヌーピーが登場したのはその2日後の10月4日でした。
この日が「スヌーピーの日」になるということは、スヌーピーが「PEANUTS」のキャラクターの中でも、絶大な人気を誇っていることを表しています。

因みに「スヌーピーの日」はもう一つあり、8月10日です。
8月10日は、漫画の中でスヌーピーの誕生日という設定なので、「スヌーピーの日」になりました。

本来なら10月2日は「PEANUTSの日」が適切だと思うのですが、人気と知名度の問題でしょうか・・・



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/10/02/9428722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.