Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

サハラ'98(Sahara’98) バラ2021年10月08日 11時01分51秒

サハラ'98(Sahara’98)
サハラ'98(Sahara’98) バラ
作出年:1996年 作出国:ドイツ( タンタウ Hans Jurgen Evers ) 系統:シュラブ [ S: Shrub ] (クライミング[Cl]とする場合もあります)

バラは樹形から、木立ち性(ブッシュ・ローズまたは木バラ)、半つる性(シュラブ・ローズ)、つる性(つるバラまたはクライミング・ローズ)の3タイプに大きく分けられます。

サハラ'98(Sahara’98) バラ
サハラ'98(Sahara’98)は、黄からオレンジに色変わりする、とても鮮やかな花をたくさん付けます。
横張り性なので、フェンスなどに絡ませると大変美しく仕上がります。

《お花の親子》の頭が・・・2021年10月08日 14時23分23秒

六本木ヒルズの66プラザに展示されている、村上隆 《お花の親子》 の頭の部分が無くなっていました。
金箔を貼った作品なので、「盗まれたか?」と思ったのですが、重機が置いてあるところを見ると、どうやら解体作業をしているようです。
この作品は六本木ヒルズの「ROPPONGI HILLS TAKASHI MURAKAMI PROJECT」の一環で、昨年(2020年)11月末から展示されていました

本来はこのように「お花の親子」が仲良く手を繋いで立っている、高さ約10mの金色に輝く巨大な彫刻作品です。
村上隆 《お花の親子》
村上 隆 《お花の親子》 2020年 ブロンズ・金箔 1,000.1×647.1×465.5 cm

もともと5月末で展示を終了する予定でしたが、展示期間が延長されていました。
いつもニコニコと迎えてくれる太陽のような 《お花の親子》 がいなくなってしまうのは、ちょっと寂しくなります。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.