Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

叙々苑 横浜スカイビル282021年11月26日 16時59分50秒

叙々苑 「横浜スカイビル 28 店」へ焼肉を食べに行ってきました。
スカイビルの28階にあるのですが、「横浜スカイビル店」でいいじゃん! なぜわざわざ28と付けるのか、席に座ってよく分かりました。 28階の席から見える景色の良さを強調したかったんでしょうね。

みなとみらいのビル群が見えます。左に大観覧車が少し顔を出していて、下の方には横浜駅からみなとみらいに続くイルミネーションの光が輝いています。

席の右の方には横浜駅方面を見下ろすことができます。崎陽軒、LUMINE、横浜駅、JOINUS、横浜高島屋などが見えます。


景色はともかく、焼肉です。 先に焼肉のたれが運ばれてきました。
左から、叙々苑特製焼き肉のたれをベースに唐辛子・コチュジャンを加えた甘辛たれ、塩たれ、叙々苑特製焼き肉のたれです。

グラスワイン(赤)は850円。ちゃんと目の前でボトルから注いでくれます。
量が多いから嬉しい。 2杯目を頼んだ時はもっと多めに入れてくれました。貧乏人だって分かっちゃったかな?
叙々苑 グラスワイン(赤)


定番! 叙々苑サラダです。(750円。価格は全て税込です)
叙々苑サラダ
サラダ菜やキュウリを胡麻風味で味付けしたもので、さっぱりとしていて焼肉の口直しにもぴったりです。


サンチュも定番です。コチュジャンを付けたり、肉を巻いたりしていただきます。焼肉にはなくてはならない一品です。(850円)
叙々苑 サンチュ


上ロース焼です。(3,200円)
叙々苑 上ロース焼


壺漬カルビ焼です。(3,800円)
叙々苑 壺漬カルビ焼
厚切りの長~いカルビ肉の他に、ニンニク、タマネギ、ネギ、トウモロコシなどいろいろな野菜が入っているのでお得感があって、この壺漬けのたれが美味しいのです。
お肉はこのまま呑んだら腸まで届きそうなので、ハサミで6つくらいに切っていただきます。
叙々苑 壺漬カルビ焼


ハラミちゃんが好きな、ハラミ焼です。(2,900円)
叙々苑 ハラミ焼
柔らかくて美味しいので私も大好きなんですが、赤身肉のように見えて、横隔膜の部位になります。内臓肉なんですね。


石焼ビビンバ (小盛:1,500円)。 スープ付きです。
叙々苑 石焼ビビンバ
お店の方で「混ぜてよろしいですか?」と聞いて、混ぜてくれます。 お肉を食べるのに忙しいのでお願いしたら、写真撮るの忘れて食べちゃいました。


赤身ネギロース塩焼です。(3,000円)
叙々苑 赤身ネギロース塩焼
右のように巻いてから焼かないと、ひっくり返した時にネギが下に落ちてしまいます。(やっちゃいました!)
ネギに少しニンニクが混ぜてあるようで、良い香りがします。


上タン厚切塩焼です。(3,950円)
叙々苑 上タン厚切塩焼
タン塩は大好きなので、〆にいただきました。 分厚くて適度に脂が乗っていて最高です!

サービスで食後にアイスが付きます。 コーヒーは別で500円でした。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/11/26/9443345/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.