Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

関東地方平野部も大雪2022年01月06日 17時43分26秒

今日は関東地方の平野部にも雪が降り、東京23区と千葉県全域に大雪警報が出ています。


雪国の人にとってはこんなもの大雪でも何でもないんでしょうが、1年に一度雪が降るか降らないかの地域にとっては、とんでもない大雪なんです。

家の近くにある用水路です。こんな雪の中、2羽のカモが泳いでいました。
大粒の牡丹雪が舞い降りる中、カモの背中にも雪が積もって、寒そうにしています。

少しずつ咲き始めた紅梅の枝にも、のしかかるように雪が積もっています。



夏ミカンが雪の帽子をかぶって、重そうに頭を垂れていました。

今夜にはやむようですが、明日の朝は道が凍って歩くのも一苦労でしょうね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/01/06/9453993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.