Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ブルー ランブラー(Blue Rambler) バラ2022年01月29日 09時53分14秒

ブルー ランブラー(Blue Rambler)
ブルー ランブラー(Blue Rambler) バラ
作出年:1909年 作出国:ドイツ(シュミット Johann Christoph Schmidt ) 系統:クライミング [ Cl: Climbing ] / ランブラー [ R:Rambler] / ハイブリッド ムルチフローラ[HMult:Hybrid Multiflora]

ブルー ランブラー(Blue Rambler) バラ
花色はすみれ色で黄色い蕊がアクセントになります。丸弁房咲きの小さな花が株を埋め尽くすほどにたくさん咲きます。
ドイツ語で Veilchenblau (すみれ色)という別名を持ちます。

メモリを増設しました2022年01月29日 15時24分12秒

今まで使っていたパソコンはメモリを32GB搭載していたのですが、今回購入したパソコンは8GBを2枚で16GBしかありません。
ちょっと不安なのでメモリ使用量を見てみると、インターネットのブラウザと画像ビューアーソフト、それに画像処理ソフトに数枚の画像を開いただけで、メモリ使用量がめいっぱいになっています。
仮想メモリをたくさん使うのも嫌なので、メモリを増設することにしました。
前のパソコンのメモリを抜いて、そのまま使えば・・・なんてお気軽に考えていたのですが、見てみたら、前のパソコンのメモリは「DDR 3」でした。使えません。

パソコンはDELLの XPS 8940 です。ゲーミングPCではないので、ハイスペックではありません。

現在刺さっている8GB×2枚に8GBを2枚追加して、8GB×4枚の32GBにすれば十分かと思い、一応DELLのサイトで対応済みメモリ構成を調べてみました。対応表を見ると、8GB×4枚には対応していません。なんてこった!
この表を見ると、どんな組み合わせにしても今付いている8GBのメモリは使えないことになってしまいます。 えぇ~~ (T_T)
メーカーが動作確認していないだけで、使える可能性もありますが、危険を冒して8GBを2枚増設して32GBにするよりも、16GBを2枚買って差し替える方が安全です。
だったら32GBを2枚で差し替えておいて、さらに増設したいときに32GBを2枚追加して128GBにするほうが拡張性があります。

画像処理ソフトのAdobe Photoshop CCは頻繁にアップデートしてくれて便利になるのですが、作業が重くなってメモリ使用量も増えるみたいなので、メモリ増設の余裕を持たせておいた方がいいと思います。 で、32GB×2枚セットを買うことにしました。

メモリを買ったはいいけど、互換性がなかったり相性が合わなくて使えないといけないので、メモリメーカーのサイトで XPS 8940 との互換性を確認してから購入です。


届きました。 早速、今まで刺さっていた8GB×2枚を外して、差し替えました。冬なので、静電気には十分注意!です。
ちゃんと作動してくれます。 メモリ使用量も余裕です。

欲を出して、外した8GB×2枚を増設用のスロットにさしてみましたが、パソコン自体が起動しません。
8GBと32GBの位置を入れ替えてもダメでした。 ざんね~ん。

普通にアプリケーションを使っている時に、ふと思い出してタスクマネージャでメモリ使用状況を見てみると、22.0 GB使用中になっています。(コミット済み:31.1GB) 増設してよかったっ!



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.