Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜に にっぽん丸が入港してきました2022年03月25日 20時41分03秒

今日の午後3時頃、横浜港に にっぽん丸が入港してきました。
上の写真の橋は横浜ベイブリッジ、下の写真の橋は鶴見つばさ橋で、どちらも首都高速・湾岸線に架かる橋です。  羽田空港を飛び立った飛行機が飛んでいます。
にっぽん丸

横浜港の観光船ロイヤルウイングが大さん橋を離岸して、にっぽん丸の前を横切っていきました。

にっぽん丸は、商船三井客船が運航する外航クルーズ客船です。
本船は、1958年に竣工した初代にっぽん丸から数えて3代目になり、1990年から就航しています。
総トン数:22,472t/全長:166.65m 最大幅:24.0m/乗客定員:532名/乗組員数:230名で、安心、安全なクルーズを提供しています。
横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大さん橋)に着岸します。
前港は神戸で、明日17時頃に函館へ向けて出港します。

大さん橋には飛鳥Ⅱも停泊していました。

のんびりと船旅・・・・・してみたいものですね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/03/25/9475724/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.