Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

久しぶりにジャイアントパンダ「シャンシャン」2022年04月17日 18時54分49秒

久しぶりに上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャン(香香 Xiang Xiang)に会ってきました。

今年6月30日が中国への返還期限になっているので、もうじき会えなくなるかもしれません。
ただ、中国も今、新型コロナの感染が増えているので、又返還が延期されるといいのですが・・・
とは言っても、シャンシャンも6月12日で5歳になります。そろそろお婿さんを探してあげないといけませんね。

上野動物園入口で、こいのぼりが泳いでいました。

シャンシャン、なぜか片手を上げて2本足で立っていました。足が短いから、お尻をついているのかもしれません。人のことは言えませんが。
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン

部屋の中を歩きだしました。 歩いている姿もかわいいです。
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン

シャンシャンもすっかり大きくなりました。
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン
エサの竹も稈の部分をバキバキへし折って、美味しそうに食べています。
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン

自分のお腹の前に抱え込んで食べるのは、お母さんと一緒ですね。
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン


上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン」

シャンシャンの弟と妹の「シャオシャオ」「レイレイ」と、お母さんの「シンシン」の観覧は抽選制なので、すぐには会えません。抽選に申し込んだら26日と28日が当たったので、ゴールデンウィークで混む前に行ってみようかなと思います。

あれっ、お父さんパンダのリーリーはどこにいたんだろう? 父親って影が薄くてかわいそうですね。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/04/17/9482637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.