Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野・不忍池のハス(蓮)が見頃です2022年07月29日 15時15分15秒

上野公園・不忍池のハス(蓮)の花が見頃になっています。

ハスの花は蕾の状態が20日ほど続いた後開花し、早朝に開いて昼過ぎには閉じるということを繰り返しながら、4日ほどで花は散ってしまいます。
ひとつの花が咲き続けるのではなく、次々と新しい花が咲いてくるので、見頃は長く続きます。
上野・不忍池のハスの花
蕾もたくさん見られますが、花弁が散ってしまってハチの巣状の花托も目立つようになりました。
この週末あたりが一番の見頃かもしれません。

ハスの花



今日もご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/07/29/9513105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.