Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野動物園のパンダ親子2022年09月12日 18時01分30秒

上野動物園のジャイアントパンダ親子です。

10月4日(火)から、西園「パンダのもり」にいる「シンシン」と双子パンダの「シャオシャオ」、「レイレイ」の観覧方法が、事前抽選制から先着順に変更されます。
当日園内の観覧列に並んだ順になるので、「シンシン・シャオシャオ・レイレイ」に並ぶ列、「リーリー」に並ぶ列、東園にいる「シャンシャン」に並ぶ列と、3つの観覧待機列に分散されることになります。

私は並ぶのが好きではないので、日時指定の抽選制を続けてもらった方が良かったんですけど・・・


西園「パンダのもり」の室内展示1号室にいる、ママパンダの「シンシン(真真、Zhen Zhen )」と、双子パンダの「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」、「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」です。

木の上にいるのはシャオシャオです。シンシンは坐って竹を食べています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとシンシン

シャオシャオがお母さんに甘えにやってきました。でも、シンシンは無視して竹を食べ続けています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとシャオシャオ
遊んでもらえないシャオシャオは、穴の中に顔を突っ込んでいじけています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとシンシン

シンシンは竹を食べてばかりいるように見えますが、双子がじゃれついてきたときの相手や、1日2~3回の授乳もちゃんとしているということです。 手前にいるのはシャオシャオです。穴の中に入ってしまいました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとシャオシャオ

レイレイは木の上でぐっすりと睡眠中です。
上野動物園のジャイアントパンダ・レイレイ


西園「パンダのもり」室内展示2号室にいる、パパパンダの「リーリー(力力、Li Li )」です。

ニンジンを見つけました。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)

リーリーにしては珍しく、後ろを向いて竹を食べ始めました。 親父の背中はたくましく見えます。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)


お姉さんパンダの「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)」は東園パンダ舎にいます。

新鮮な葉っぱがいっぱい付いた竹を抱え込みました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン

竹の葉っぱをいっぱい銜えてご満悦です。 口を開けたら落ちてしまいそうです。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/09/12/9525456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.