Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ヤシ(椰子)の木に赤い実が・・・2022年09月17日 14時42分56秒

上野動物園でヤシ(椰子)の木を見かけました。背が低くて、ぽっちゃりとした感じのヤシの木です。
マニラヤシ(マニラ椰子)
それはともかく、ヤシの実といえばココナッツの形だと思っていた私には、異様な光景がありました。

実がココナッツ形ではなく、大きなブドウの房に実がいっぱい付いたような形をしています。
遠目に、スズメバチの巣かと思ってしまいました。
マニラヤシ(マニラ椰子)

ココスヤシかマニラヤシの仲間でしょうか?
ヤシの木は種類が多く、3,000を超えるといいます。一般的にヤシの実と呼ばれるココナッツは、ココヤシというヤシの木の実なんだとか。ああ、だからココナッツなのか・・・
マニラヤシ(マニラ椰子)

完熟するともっと真っ赤になるようですが、食べられるといいですね。
マニラヤシ(マニラ椰子)
沖縄へ行くと普通に見かけると聞きましたが・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/09/17/9526628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.