Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

雨の中、土下座をする人2023年05月23日 12時54分13秒

宮崎駿デザインの日テレ大時計
汐留にある日本テレビタワーの日テレPLAZA2階にある「宮崎駿デザインの日テレ大時計」の裏手に、「この木なんの木ガーデン」という庭園があります。

雨の中、土下座をする集団がいました。
日本テレビの「シオタマ」
このオブジェは2004年にこのビルが開館した当時から、当ビルにある「日テレプラザ」内の随所で見られましたが、今はこの庭園にまとめられている様です。
日本テレビの「シオタマ」
このキャラクターは「シオタマ」という名で、初登場は2003年8月に放送された「ダウンタウンのバラエティ50年史」という番組だそうです。
日本テレビの「シオタマ」
全てのオブジェが土下座をしています。皆が一定の方向を向いているのでその先を見たら、エンゾ・プラゾッタ作の《音楽と歌の出会い・語らい》という作品がありました。
《音楽と歌の出会い・語らい》 エンゾ・プラゾッタ

日本テレビタワー
日テレタワーのこの特徴的な構造は、地震にも強そうですね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2023/05/23/9588452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.