Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

招き猫2023年12月12日 17時40分59秒

ハンドリフトに乗った「招き猫」。 これから何処へ行くんでしょう?
招き猫
右手を挙げている招き猫は金運を招くといいます。金運が上昇します。
左手を挙げている招き猫は人を招くので、千客万来・商売繁盛になります。

両手を挙げている場合はどうでしょう?両方のご利益があるという人もいますが、「お手あげ」状態で、今の岸田さんみたいになりますね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

新宿駅の超巨大猫2021年07月13日 17時00分00秒

新宿西口に行く用事があったので、SNSやニュースなどで話題になっている、東口の「猫」を見に行ってきました。

新宿駅東口、駅前広場の前に新しく出来たビルの屋上(4階相当)に時折巨大な三毛猫が姿を現し、ビルから落ちるんじゃないかという動きを見せながら、道行く人を驚かせています。

新宿駅東口の超巨大 三毛猫

この建物は「クロス新宿ビル」というプロモーション専用ビルで、B1はカフェ、1階から3階はイベントスペースになっています。
屋上に設置された湾曲ディスプレイ「クロス新宿ビジョン」に、一般の告知の合間に猫の3D映像を流しています。現在は2分余りに1回、15秒くらい猫の動画が流れます。
7月1日から試験映像を流し始めた時点から話題になり、昨日12日から本放送を映し出しています。 朝は目覚める場面から始まり、夜はあくびをして眠りにつくということです。今後新しいバージョンを開発中だとか。

ちなみにこの猫、「名前はまだ無い」そうです。


『クロス新宿ビジョン』 概要 
住所: 新宿区新宿3-23-18 クロス新宿ビル屋上 
放映時間: 7:00~25:00  ※24時以降は無音放送 
画質: 4K相当 
サイズ: 154.7平方メートル (高さ:8.16m × 幅:18.96m) 
画面仕様: 6ミリピッチLED SMD仕様   
放映開始: 2021年7月12日(月)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

目黒川の桜が見頃です2017年04月03日 19時39分50秒

目黒川は、世田谷区で北沢川と烏山川が合流して目黒川となり、目黒区、品川区を通り、東京湾に注ぐ全長約8kmの川です。
その内、東急田園都市線・池尻大橋駅近くの「大橋」から、目黒駅近くの「太鼓橋」付近までの約3.8kmが桜並木になります。
桜並木の中間地点辺りに中目黒駅があります。
目黒川の桜2017
その目黒川の桜並木が見頃を迎えようとしています。
場所によってはまだ蕾の木もありますが、橋の袂など主要な場所では満開になっています。
目黒川の桜2017

目黒川の桜2017

目黒川の桜2017

目黒川の桜2017

目黒川の桜2017

川沿いの道やお店は人でいっぱいですが、「かわいい」、「かわいい~~♡」の声が人だまりの中から聞こえてくるので人をかき分けかき分け行ってみると、ネコちゃんでした。

おひるねこ2015年02月22日 18時22分22秒

今日は「猫の日」です。2 2 2とニャン ニャン ニャンの語呂合わせです。.
因みに、ワン ワン ワンの「犬の日」は1月11日ではなく、11月1日なんですね。

おひるねこ2015年01月17日 18時46分34秒


ひなたぼっこ

おひるねこ2014年09月22日 22時45分15秒


なんだか、疲れたにゃ

おひるねこ2014年08月17日 19時09分05秒


寝てなんかいないわよ

おひるねこ2014年03月19日 12時56分41秒

にゃに見てんのよ・・・!
ねこ

おひるねこ2013年08月31日 18時29分23秒


今日も暑いにゃ・・・
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.