Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ポテトチップチョコレート2006年10月17日 06時15分19秒

秋になるとあちこちのデパートで、北海道物産展というのが増えてくる。

そこで買ったのが、ロイズのポテトチップチョコレート。
ロイズといえば、「白い恋人」と並んで、北海道みやげの定番チョコレート。

確かに、ポテチのジャガイモも北海道名産なのだが、ポテチはしょっぱくて、チョコは甘いんだよ。
なんか微妙~と思いつつ食べてみたら、これが、ウマ~イ!
.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

ポテチチョコ

この、甘しょっぱさがたまらなくクセになる。


そこで、研究した、ロイズポテトチップチョコレートの美味しい食べ方。
人間の味覚は下図のように、甘さは舌の先で、しょっぱさはもう少し奥で感じる。

食べるときは、まず、ポテチの面が舌全体に当たるように乗せる。
そうすると、ポテチのしょっぱさが強く感じられる。
ポテチの味を楽しんだところで、ひっくり返して、チョコの面を舌の先でなめてみる。
すると、「甘~~~い!」
甘さがスピードワゴンに乗っかって疾走し、安達祐実と結婚したような気分に・・・・

なるか!!

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.