予想外割 ― 2006年10月24日 14時20分54秒
今日の朝刊。
朝日新聞も読売新聞も、見開き2面を使ってドコモの広告。
1枚めくるとauの全面広告。
そうか、今日からMNP(Mobile Number Portability)サービスが始まるんだ。
あれっ?SoftBankはどうしたんだ?と思ったら、昨日発表されたSoftBankの「携帯通話料0円」の記事が・・・
今日の朝刊に掲載されるタイミングで記者発表をするなんて、パブリシティ広告の有効活用の極めだ。
「パブリシティ」と言うのは、新聞やテレビのニュースで取り上げられると、有料で広告を掲載したのに比べて掲載料が無料の上に、信頼性が高く、人の目に触れるチャンスも多くなる。そのため、うまく利用すれば宣伝効果は有料広告よりもはるかに高くなる。
さて、昨日の記者会見でソフトバンクモバイル株式会社 代表執行役社長兼CEO の孫 正義が発表したのは、
<オレンジプラン>と<ブループラン>
オレンジはau。ブルーはDoCoMoって誰でも分かるじゃないか。
auやDoCoMoの料金設定よりもそれぞれ200円割り引くプラン。
他社が値下げをすれば24時間以内に対応するとの事。
そして、 <ゴールドプラン>『予想外割』
予想外(1)として通話料 ¥0
予想外(2)としてメール代 ¥0
予想外(3)として月額基本料 ¥0 (2ヶ月間)
予想外(4)としてパケット定額 ¥0(2ヶ月間)
予想外(5)として基本料9,600円→2,880円いきなり、ずっと70%OFF!(来年1月15日までのキャンペーン期間中に加入すればずっと70%OFF)
予想外(6)これは26日に店頭で!!
どうしてMNPの始まる24日からじゃなくて26日からなんですかと言う質問には、「極秘プロジェクトだった為、販売店の対応に2日の猶予が必要」との答え。
26日からのSoftBankの宣伝攻勢はきっとすごいぞ!
朝日新聞も読売新聞も、見開き2面を使ってドコモの広告。
1枚めくるとauの全面広告。
そうか、今日からMNP(Mobile Number Portability)サービスが始まるんだ。
あれっ?SoftBankはどうしたんだ?と思ったら、昨日発表されたSoftBankの「携帯通話料0円」の記事が・・・
今日の朝刊に掲載されるタイミングで記者発表をするなんて、パブリシティ広告の有効活用の極めだ。
「パブリシティ」と言うのは、新聞やテレビのニュースで取り上げられると、有料で広告を掲載したのに比べて掲載料が無料の上に、信頼性が高く、人の目に触れるチャンスも多くなる。そのため、うまく利用すれば宣伝効果は有料広告よりもはるかに高くなる。
さて、昨日の記者会見でソフトバンクモバイル株式会社 代表執行役社長兼CEO の孫 正義が発表したのは、
<オレンジプラン>と<ブループラン>
オレンジはau。ブルーはDoCoMoって誰でも分かるじゃないか。
auやDoCoMoの料金設定よりもそれぞれ200円割り引くプラン。
他社が値下げをすれば24時間以内に対応するとの事。
そして、 <ゴールドプラン>『予想外割』
予想外(1)として通話料 ¥0
予想外(2)としてメール代 ¥0
予想外(3)として月額基本料 ¥0 (2ヶ月間)
予想外(4)としてパケット定額 ¥0(2ヶ月間)
予想外(5)として基本料9,600円→2,880円いきなり、ずっと70%OFF!(来年1月15日までのキャンペーン期間中に加入すればずっと70%OFF)
予想外(6)これは26日に店頭で!!
どうしてMNPの始まる24日からじゃなくて26日からなんですかと言う質問には、「極秘プロジェクトだった為、販売店の対応に2日の猶予が必要」との答え。
26日からのSoftBankの宣伝攻勢はきっとすごいぞ!
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