Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

懐かしのNHK時計2006年11月15日 13時18分01秒

ピッ、ピッ、ピッ、ポ~ン

昭和43年から平成3年頃までNHKテレビの時報で使われていた「NHK画面時計」が帰ってきた。
今年10月6日に開設された「NHKオンライン ラボ ブログ」で公開。

この「NHK時計」、実物はテレビ画面の大きさ位あるのかと思ったら以外に小さく、名刺よりも2周りほど大きい程度と言う。

10月6日に公開されたのは青いバージョン。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

しかし、なんとその後10月17日にNHKテクニカルオペレーションセンター(TOC)の部屋の奥の奥の棚から木目バージョンも見つかったということで、急遽木目バージョンが10月20日に公開された。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

早速ブログの時計に使わせてもらうことにした。
NHKって、ほとんど見ないんだけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2006/11/15/938849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.