Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

トイレットペーパー2007年10月26日 22時53分15秒

東京の葛西と言う所へ引っ越してきて、1ヵ月。
初めて新聞販売店のリサイクル回収に出した。
朝、古新聞をマンション入口に出して出かけた。
神奈川県でもそうだったが、ここでもトイレットペーパーと交換してくれるという。
夜、マンションに帰ってみると、古新聞は無くなっていたが、トイレットペーパーも無い。
部屋番号と名前を書いた指定の紙を付けて置いたのに、トイレットペーパーが無い!
きっと、誰かが持っていってしまったんだろうが、なんだか怖くなってしまった。
置き去りにされているんだし、たかがトイレットペーパー1ロールか2ロールなんだけど、なんだか怖い。
マナーとか、信頼性とか、無いのか?

そういえば、このマンションの人達は、誰一人として部屋番号の下に名前を入れている人がいない。
郵便受けも部屋の入口もだ。
全てが部屋番号のみで成り立っている感じ。住民総番号制だ!

なんだか、考えられない生活がこのマンションの中で展開している。

僕って、田舎モン?

コメント

_ 長津田転職組@SVH ― 2007年10月27日 01時53分32秒

こわっっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
トイレットペーパーに困ってる人が有意義に使ってくれてる事を願うしかないね。。。
でも、私も引っ越したりとか多かったけど、実家にいる時以来
部屋番号のところに名前は書いてないなぁ。
そういえば、みんな気付かないところで番号制になってるよね。
ちょっと、寂しい感じだね(*´・д・)(・д・`*)ネー

_ 田舎モン ― 2007年10月27日 23時19分53秒

実を言うと、オラも書いてねーだよ。

_ 1480 ― 2007年11月11日 20時44分50秒

うちは名前書いてたけど、書いてない人多かったかも。
で、隣の人と1・2回しか顔(後姿?)あわさないで引っ越しちゃう人も珍しくなかったですね。引越しの挨拶も、ほとんどないでしょ。独身の多いマンションだと、もっとひどいんでしょうね。
鎧まとって、必死に生きてる感じの人たちが多い町かもしれないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2007/10/26/1873276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.