Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

パソコンは働き者2008年02月12日 19時55分40秒

今日は雨。
休みなので洗濯をして室内干し。
ただでさえ湿度が高いのに、カレーを作る為に鍋でグツグツ煮込んでいるものだから窓は結露どころではない。ガラスから水滴が滴り落ちている。
部屋の中が水蒸気で霞んで見える。

水蒸気と煙草の煙がコラボする、こんな悪環境の中でパソコンがよく働いてくれているものだと感心する。

私が勤め始めた頃の会社の「計算機室」は、閉された部屋の中で気温は20℃、湿度は45%以下だかに管理されていて、埃を防ぐ為に皆が白衣を着ていた。
靴もたしかスリッパか何かに履き替えていたような記憶がある。
コンピューターの環境に人間が合わせていたのである。

テープレコーダーが巨大化したような機械が整然と並んで、中で、一抱えもあるような大きなテープリールがキュルキュルと右に左に回っていた。

技術の進歩にはつくづく感謝・感心しながらも、世の中の進歩に全く付いていけない私であります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2008/02/12/2621661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2023 M-Hoshino All Rights Reserved.