Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

イベリコ豚ロースかつ2009年06月09日 20時05分52秒

イベリコロースかつ定食
横浜ランドマークタワーの横、クイーンズスクエア横浜「アット!」に入っている新宿さぼてんのイベリコロースかつ定食。
横浜にあっても新宿さぼてん。

まず最初に、たっぷりのキャベツが出てくる。
胡麻を自分で軽くすって、北海道の富良野で採れた野菜、トマトピューレ・リンゴ・にんじん・玉葱をベースに、シナモン・ナツメグをはじめ10種類のスパイスをブレンドした、さぼてんのオリジナルソースを加え、すり胡麻ソースを作る。
キャベツは、このすり胡麻ソースで食べても、別に用意された胡麻ドレッシングをかけてもいい。
先に出てくるので、サラダとして食べられる。お代わり自由だし!
味噌汁も、ご飯もお代わり自由!。

肉は、期間限定とやらの、「イベリコ豚」にした。
そんなに味が分かるほうでは無いのだが、「限定」という文字を見ると、ついそちらの方へフラフラと行ってしまう悪い癖がある。

1番嬉しかったのは、パセリ。
最近はとんかつ屋さんでも、パセリの付かない店が多い。
とんかつにパセリは、絶対無くてはならない物である。

ロースかつのあぶら身と赤身を1:1位に取り、ソースを多めに付けて、添えられたパセリの5分の1位と一緒に食べると、も~~絶妙な味!
いつもパセリを残している人には、是非試してもらいたい。
たらい回しの再利用パセリだろうとなんだろうと、気にしていられないくらい旨いのだ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2009/06/09/4355084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.