Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

たねまるポンチョ2009年06月16日 21時47分15秒

たねまるポンチョ
黒船・観光丸に乗ろうと思い、乗船券を貰うために朝の10時にY150トゥモローパークへ行った。
昨日は、午後1時頃に定員いっぱいになったと言う。
平日は一般の人が乗れるのは午後5時からの1回だけ。今日は天気予報が午後から雨だったせいか希望者が少なく、午後3時過ぎまで乗船券を配っていた。
とは言っても、乗船できるのは当日の有料入場券を持っている人だけだから、対象者は限られる。

昼間は薄日が射していたのに、4時ごろから急に暗くなった。
雨が降ってくるといけないので、たまたま見つけたポンチョを購入してから乗船場へ。
なんと、たねまるポンチョ。
出来ることなら使いたくない!
そんな希望も空しく、船が動き出したとたんにポツポツと雨が・・・
すぐに大粒の雨になり、雷まで鳴り出した。
たねまる君に感謝!

約1時間かけて横浜港を1周。船に乗っている間はいいが、街中をこれで歩くのは恥ずかしい。
雨も小降りになったので、ポンチョを脱いでビニール傘を買った。
ピンクとブルーの2色があった。ブルーを購入。ビニール傘が850円。ううっ、高い。
開いてみると、なんと、ここにもたねまる君が・・・

たねまるグッズの店で買っているんだから、当たり前といえば当たり前なんだけど・・・

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.