Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

黒船ライトアップ2009年06月19日 01時02分03秒

黒船 ライトアップ
黒船体験ツアーの時には雨が降っていたので見なかった黒船ライトアップを見に行った。
ライトアップは26日金曜日まで夜7時半から8時半の1時間、山下公園沖で行われる。
その後は、8月3日(月)から9日(日)まで。

今日はライトアップを見に行っただけなので、山下公園近くの1時間300円の路上パーキングに車を停めた。
路上の枠の中に車を停め、発券機でパーキングチケットを買って、フロントガラスに貼っておくという人間味あふれる方式。

山下公園は海に向かってベンチが並ぶ。ベンチはアベックでいっぱい。
そういえば自分も大学生の頃、彼女と一緒にここのベンチに座った記憶がある。
横に置いたバックが後ろに落ちそうになったので、支えようとしたらバックの先に人の手があった。なんじゃこりゃ~!バックに手が生えた!と思ったら、単なる置き引きだった。
アベックさんは置き引きには十分注意をして欲しい。

ペリー提督が乗って来た蒸気帆船(ジョウキハンセン)を再現した黒船「観光丸」は帆を2枚だけ上げ、その帆を赤や緑や青など色を変えながらライトアップしていた。
派手なのはいいが、なんだかセンスが無いな・・・
8時半になったら、ペリーテイトくんはさっさとライトを消して帰っていってしまった。

今日はなんだか蒸し暑かったので、Tシャツで行こうと思ったが、夜の海風は意外と冷たいので、ジャケットを羽織っていった。
ジャケットのブランドはもちろん、ノルウェー生まれのマリンウェアブランド「ペリー帆船(ハンセン)」!

ごめんなさい。ヘリーハンセンでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2009/06/19/4375876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.