Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

仮面ライダーW撮影中2009年10月23日 19時59分28秒

撮影中
横浜ランドマークタワーの見える万国橋で仮面ライダーWの撮影をやっていた。
後ろの帆船のマストは日本丸。

時間は午前9時半頃。この辺は11時オープンの施設が多いので、観光客も殆どいなくて交通量も少ない。採光の条件を考えたらこのくらいの時間が最高なんだろう。

仮面ライダーWは首都圏では日曜日の朝8時から放映。9月6日から始まって、今度の日曜日25日が第8話になる
12月12日(土)からは、冬休み・お正月映画として、「仮面ライダーダブル&仮面ライダーディケイドMOVIE大作戦」も上映される。

仮面ライダーといえば1971年4月から放映された「仮面ライダー」本郷猛役の「藤岡弘、」が有名で、今でもテレビなどによく出て活躍しているが、「藤岡弘、」さん、いつから名前に「、」が付いたんだろう。
一説では、1984年に「SFソードキル」というハリウッド映画に侍役で初主演したのがきっかけだとか。「昔の武将は一度『、』を打って決意した。周囲に流されることなく立ち止まり自分を見つめる」という覚悟と「『我未だ完成せず』との意味を込めて」改名に踏み切ったという。

「モーニング娘。」は1997年だから、決してモー娘。のパクリではないのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2009/10/23/4650276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.