Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

徹夜の夜食2010年06月15日 23時21分48秒

昨日は午後11時からカメルーン戦!
「今日は早く帰ってサッカー見ようねっ!」
「何言ってんの?あんた一人は帰れないじゃん!」
この北極の氷の様に冷たい一言で思い出した。
建物内の床清掃(ワックスがけ)の業者が作業をするので、終るまで帰れないんだった・・・!

家電担当の人が「テレビ売場のテレビを見られるようにしといてあげるよ。」
「ありがとぅぅぅなんてやさしいんだ・・・」

午後11時。テレビを見ようと、いざTV売場へ。
ええええ~~っっ!!!ちょうどこの場所にワックスかけてるじゃん!入れないぃ~。。。

てな訳で、買っておいたコンビニ弁当を電子レンジで温めてお夜食。
コンビニ弁当

その後もNetで結果を見る暇も無く、真面目に仕事をして、清掃が終ったのが午前4時半。

家に着いたらタイミング良くやってきた新聞屋さんから新聞を受け取って、1面を見る。わっ!勝ったじゃん!

今日の19時半からのNHKのダイジェスト版で、結果の分かったカメルーン戦を楽しんだ。
それにしても、この羽音のような雑音はなんだ?衛星放送のノイズか?
エッ、ブルセラ?ブルセラがなんで音を出すの?

じゃがポックル2010年06月18日 23時55分55秒

このところ、北海道のお土産といえば必ずコレ!
じゃがポックルである。
POTATO FARMと書いてあるが、作っているのはカルビー㈱千歳工場。

揚げスナック菓子だから、当然油が回っているのだが、サクサクッとしてさっぱり味で、とっても旨いのである。
食べだしたら、やめられない、とまらない、なのだ。
じゃがポックル
コロポックルおじさんは、今日もスロベニア×アメリカ戦を見ながら、カウチじゃがポックルなのじゃ。

三尺三寸箸2010年06月25日 19時12分15秒

高級牛肉でおなじみ「柿安」のバイキング形式店「三尺三寸箸(さんじゃくさんすんばし)」ラゾーナ川崎店へ行った。
この店、実は1月にもアップしている。

平日ランチタイムで90分制限1680円。夜は120分制限で2480円。休日はそれぞれ1880円と2580円になる。

11時開店。11時丁度に行ったら、10組30人くらいが並んでいた。平日なのに・・・
並んでいるのは主婦らしき女性ばかり。年齢層は高い。
この店は、「安心・安全・健康」にこだわったヘルシービュッフェレストラン。
全ての年代層の女性をターゲットにしている。

例えば、真ん中のは「おから蒟蒻のヘルシーとまと煮」
右下は「蓮根豆腐ハンバーグ」など、ヘルシーメニューが揃っている。
三尺三寸箸

三尺三寸箸
これに「おでん」を全種類食べたら、お腹いっぱいで動けなくなってしまった。
お店の人が「お客様、そろそろお時間になります」って、動けないんだってば!

ブルーベリー2010年06月29日 15時00分02秒

今日はサッカーワールドカップの決勝トーナメント、パラグアイ戦!
公休日なのでゆっくり見られると思っていたら、そうは問屋が卸さない!と言うのがウチの会社。19時までに会社へ行かなくてはならなくなった。
でも、絶対22時までに終らせて、23時までに家に帰るぞ!
23時までに家に帰れる確率は、パラグアイ戦に日本が勝つ確率と同じくらいかな・・・

梅雨空のように暗い気持ちで窓際を見ると、ブルーベリーの実が色付いていた。
ブルーベリーは2本以上植えないと結実しないと聞いたし、プランターのような狭い場所では実がならないと聞いていたが、数は少ないが見事に結実しているではないか。
ブルーベリー
園芸売場の人に聞いたら、「1本だけ植えても結実する品種があるけど、すごく値段が高いんだよ。」と言っていた。

去年の春、横浜開国博「Y150」の会場で貰った苗だが、無料配布なのに結構良い物を配っていたんだな。と、感心したのであります。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.