Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

吾照里 六本木ヒルズ店2012年01月29日 20時44分03秒

韓国家庭料理の店吾照里(おじょり)六本木ヒルズ店でランチ。

場所はテレビ朝日が見えるヒルサイドの2階に思えるのだが、フロアとしては地下1階になる。
六本木ヒルズはその名のとおり丘になっており、六本木通りの位置が1階になるらしく、森タワーのメインの入口は2階、テレビ朝日や毛利庭園側入口は地下2階にあたる。
何度行っても迷子になるのは、こういった複雑な位置関係が影響しているんだろう・・・(あんたが方向音痴なだけでしょ!って・・・)
吾照里 六本木ヒルズセット

案内された隣の席には韓国人らしき3人の女性が食事をしていたから、味に対する期待感が高まる。

注文したのは六本木ヒルズセット。
まず、お通し(バンチャン?)の前菜3品とサラダが出される。
吾照里 六本木ヒルズセット
吾照里 六本木ヒルズセット
            サラダは鳥のエサみたいで淋しい。

吾照里 六本木ヒルズセット
スープとハーフ石焼ビビンバ。日韓のハーフの意味では無く、ハーフサイズのことらしい。
味はまあまあそれなりに美味しい。欲張ってコチュジャン入れすぎたかな?・・・
吾照里 六本木ヒルズセット

ハーフプルコギ。韓国料理の、この甘辛い味が好き。見た目は悪いが美味しい。
吾照里 六本木ヒルズセット

1口チヂミ。まさしく1口サイズだが、ちょっと油っこくてイマイチ。
吾照里 六本木ヒルズセット

六本木ヒルズという場所でこれで1380円だからリーズナブルといえばリーズナブル。
でも、「韓国家庭料理店」って、コリアン・ファミリーレストランと訳すんじゃないよね。
なんだか中華料理を食べにバーミヤンへ入ったような気分だった。残念!
一品料理で頼めばまた違ったかもしれないけど・・・。

あっ、バーミヤン好きですよ。チャーハンの香ばしい味が好きで、友達誘って通った事あります。

------------------------------------------------------------------

森タワー52階の東京シティビューでは、「きみはペット」展をやっていた。
きみはペット展
キム・ハヌルとかチャン・グンソクとか、お好きな方は是非!
2月14日までです。
けやき坂のイルミネーションも2月14日までやってます。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.