Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

Goota辣椒坦々麺2012年02月01日 16時03分58秒

小腹が空いたので3時のおやつで作った「Goota辣椒坦々麺」(ラージャオタンタンメン)。
想像以上に美味しいのでブログにUP!
Goota辣椒坦々麺
これは、日清食品冷凍(株)が販売する冷凍食品。
7年前から販売されているが、昨年9月にリニューアルしている。

麺と具材を電子レンジで約6分温めている間に、袋のままお湯に入れて温めたスープを約300mlの熱湯で溶かす。スープを早く作りすぎると冷めてしまうので、麺が温まる1分位前に作り始めるといい。

スープの中にチンした麺と具材を入れる。麺と具材は1パックになっている。

好みによって添付の花椒入り唐辛子を入れれば出来上がり!

色は赤くて辛そうだけど、胡麻とピーナッツの味が辛さをまろやかにしているので、辛すぎることは無い。って言うか、スープがなんて美味しいんだろう!辛さの中にとろりとした甘みがある。胡麻もピーナッツも大好きなので個人の好みなんだろうけど、旨い!

グータ(Goota)は漢字で具多と書く。具が多いから。
グータの具材はカップ麺の頃から美味しかったのだが、冷凍食品は麺も美味しい。
グータラの私には最適のインスタント食品である!

価格はオーケーストアで税込み194円。いいと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/02/01/6315453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.