Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

小悪魔ショコラ2012年02月07日 23時54分50秒

無料WiFiが使えるので時々利用する六本木ヒルズのヒルズカフェ・スペース
よくイベントなどで貸切になってしまうのだが、今日も貸切みたいだ。
と思ったら、「無料ですのでお入りになってご試食下さい」と言っている。
このウンチの帽子みたいなマークはどこかで見たことがあるゾ~。
シェリエドルチェ
そうだ、サークルKサンクスシェリエドルチェだ。
本日発売、「小悪魔ショコラ」の試食会をやっているらしい。

試食会というと、食べた後に買わなくてはいけない雰囲気になってしまう小心者の私としては、試食注意報を発令してしまう。
でも、スイーツ大好き>試食注意報なので誘蛾灯に誘われる虫のようにフラフラと店の中に。だが、そこは誘蛾どころか優雅な世界。六本木に勤めるOLやセレブなマダム達のご試食会。
レストランの様な4人掛けの丸テーブルに案内されて出されたのはお水と、販売されているそのまんまの小悪魔ショコラ。
小悪魔ショコラ
チョコレートプリンの上に生チョコを重ねて2層にしている。
生チョコの甘さに比べてチョコレートプリンはちょっとビターな感じ。
それでも少し甘いなぁと思って食べていたら、中から赤い粒々が出てきた。何だ?
ラズベリーだ!ラズベリーの実が1粒丸ごと入っているらしい。
ラズベリーの酸味がチョコの甘さに調和してとても美味しい。予想もしていなかったラズベリーが出てきたのは、驚きの小悪魔的演出だった。

サークルKサンクスで160円。本日より発売。

1月26日発売の「チロルチョコ窯出しとろけるプリン」(35円)も貰った。
でも、ウチの近くにサークルKサンクス無いんだよね・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/02/07/6325115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.