Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

짬뽕(ちゃんぽん)2012年03月19日 14時16分12秒

ちょっと遅めのお昼ご飯は、ニッスイ「ピリ辛ちゃんぽん・コクの赤」。
짬뽕
このブログではお馴染みの、冷凍食品。OKストア新用賀店で税込220円。
日本水産(株)の「ニッスイわが家の麺自慢シリーズ」のひとつ。

韓国でも짬뽕(ちゃんぽん)を売っているお店は多いという。やはり色は赤くて辛いもので、炒碼麺(チョマメン)とも言うらしい。

韓国風とは謳っていないが、この「ピリ辛ちゃんぽん・コクの赤」はどう見ても韓国風ちゃんぽんだ。
キャベツ、人参(ニンジン)、青梗菜(チンゲンサイ)、韮(ニラ)、木耳(キクラゲ)、烏賊(イカ)に浅蜊(アサリ)が入って、コクがある。
辛さはちょっと物足りないが、美味しい。

だけど、朝、第三京浜の都筑パーキングで酸辣湯麺(サンラータンメン)にラー油をたっぷり入れて食べてきて、お昼にこれかい??

酸辣湯麺


[今日のつぶやき]
辛(から)いものって、食べ過ぎると辛(つら)いよね。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.