Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

乃木坂1830??2012年03月22日 18時43分38秒

AKB48の公式ライバルグループ乃木坂46ではなく、乃木坂1830!
乃木坂に本店を置く1830というピッツェリアの支店が、ららぽーと横浜にある。
1830(イチハチサンゼロ)という店名は、1830年にナポリに初めてピッツェリアが出来た年と言われる事に由来するという。
ららぽ横浜の他にも品川プリンスホテルや、三井アウトレットパークプレミアム・アウトレットの数店舗にも出店している。

ららぽーと横浜店は、特選ダイニングFOURSYUN(フォーシュン)にある。
ピザは、厨房にある2つの窯で注文を受けてから焼いている。
写真中央あたり、バーレ(ピザを出し入れする時に使うスコップみたいな巨大なヘラ)の右にある半円形のが窯です。
PIZZERIA 1830

FOURSYUNのテラス席からは、セントラルガーデンが見渡せる。
フォーシュン

注文したのは、ペスカトーラ。単品だと1280円。サラダとパンナコッタ付で200円プラスの1480円。
ペスカトーラ
写真右奥はPACIFIC CAFEの100%アップルジュース。単品420円だが、食べ物と一緒に注文すると280円になる。
PACIFIC CAFEは、100%コナコーヒーを売りにするカフェ。
コナコーヒーって言うから、粉のインスタントコーヒーかと思って注文しなかったけど、ハワイ州・ハワイ島西岸のコナコーストで主に栽培されているブルーマウンテンに次ぐ高価なコーヒー豆で、アメリカ・ホワイトハウスの公式晩餐会では必ずコナコーヒーが出されるという。(Wikipediaの「コナコーヒー」項目を参照しました)

ペストカーラのトッピングは、海老、剣先イカ、小柱、ホタテ、ズワイガニ。それとモッツァレラチーズにトマトソースという豪華版。
ペスカトーラ
味は、普通に美味しい。具がシーフードだからか、女性好みのあっさり味。
ピザ生地も外はカリッと、中はふんわりで焼き方もGood!
でも、何かインパクトが足りない気がする。とても美味しいんですけど・・・。

28cmピザなので、1人では多いかも・・・3人で2種類頼んでシェアすればちょうどいい位のボリューム。
6等分(カットの大きさ全然違うんですけど・・・)してあるので、3人でも分けられるし・・・。

意外とバカウマなのが、パンナコッタ。ナンテコッタのパンナコッタ。
上に乗ってる茶色いの、結局何だか最後まで分からなかったけど・・・
パンナコッタ
白い所にパンダの顔を書いてパンダコッタって、絶対あると思ったけどやっぱりあった!パンナコッタに直に顔が書いてないのが残念!そんなコッタ事出来ない?

[今日のつぶやき]
ピザをシェアする時、遠慮して小さいカットを取ったら隣の具がごっそり付いてきちゃった事って、あるよね。


雲竹斎の今日のウンチク

ウンチクサイじゃ。
パンナコッタはイタリア発祥のドルチェで、Panna cottaと書くんじゃ。
生クリーム(panna)を加熱した(cotta)という意味なんじゃな。
生クリームと牛乳と砂糖を火にかけて、ゼラチンで固めて作るんだが、かなりの高カロリー食品じゃ。
メタボと高血糖の人は気をつけにゃいかんなぁ。人の事は言えんがな・・・
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.