Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ホテルミラコスタ シルクロードガーデン2012年03月26日 18時28分36秒

今日の話は昨日の続き・・・

ランドよりもちょっと落ち着いた雰囲気のディズニーシー。
アメリカン・ウォーターフロントのハドソンリバードックに浮かぶシーウルフ号と、遠くにプロメテウス火山。
シーウルフ号とプロメテウス火山

昼間は、ミッキーやミニー(ついでにプルートも)と抱き合って女子高生気分で騒いだので、夜は大人の気分で落ち着いて食事がしたい。メディテレーニアンハーバーのショーも見たい。
そんな人にお薦めなのがホテルミラコスタのレストラン
ショーの時間帯にプライオリティ・シーティング(事前受付)が取れれば、ショーを見ながら食事をしたり、専用テラスでショーを見たり出来る(お店によって形態が違う)。
ただ、ショーの時間帯はすぐに席が埋まってしまうので、早めに電話をした方がいい。(レストランのみ利用の場合は6ヶ月前から受付)。

今回はシルクロードガーデンを利用。落ち着いた雰囲気で中華料理を楽しめる。
夕方5時半にプライオリティ・シーティングをお願いした。
夕食にはちょうどいい時間だし、6時40分からのファンタズミック!が見られる。

前菜の盛り合わせ
前菜

スープ
スープ

主菜は、野菜料理、肉料理、海鮮料理の15種類くらいあるメニューの中から3品を選べる。
3品とも肉料理にしようと思ったが、ここは常識的にそれぞれから1品ずつチョイスした。
炒飯か焼きそばのどちらかも選べるので、焼きそばを注文。
メインディッシュ

デザートはフレッシュフルーツ入り杏仁豆腐を選んだ。目玉のオヤジ、いや、胡麻団子はお店のサービスだとか。
デザート
メインディッシュを食べている途中で6時30分になった。
「6時40分からショーが始まりますが、5分前になりましたらお声をおかけしてテラスにご案内いたしますので」と言いに来てくれた。
シルクロードガーデンはメディテレーニアンハーバーに面していないので、席からショーは見えない。

テラスはオチェーアノのテラスなのでホテルミラコスタの2階。高さ的には水面も見えてちょうどいい。
テラスの中が3段になっているので前の人の頭が邪魔にならない。見物するには特等席だ。
どうしても、写真撮るより見る方が優先になってしまいます。
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!

席に戻ったら、新しいナプキンでナプキンアートがテーブルに置いてあった。
どうやらミッキーのようだが、良く分からなくて崩してしまった。でも、こういう心配りは嬉しい。他にもミニーとか、SSコロンビア号とかいろいろあるらしい。
「ショーはどうでしたか?」と聞いてきたり、グラスワインをおかわりしたら「ちょっと多めに入ておきますね。」とか、フレンドリーな接客も好感が持てる。
貧乏人丸出しだから、同情してくれたのかもしれないが・・・
.
今日はファンタズミック!が2回行われるので、20:30のディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)を見てから、21:05のファンタズミック!をどこも混んでいたので裏側から見て、22時の閉園ギリギリまでアトラクションを楽しませていただきました。
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!

[今日のつぶやき]
ディズニーをデズニーって言う人、いるよね。自分もそうだけど・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/03/26/6388596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.