Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

フラワーガーデン20122012年03月28日 13時05分24秒

去年、創建100周年を迎えた赤レンガ倉庫が、今年は開館(リニューアル)10周年を迎えた。

3月30日から4月22日までフラワーガーデン2012が行われるので、今はその準備中。
赤レンガ倉庫10周年フラワーガーデン2012
開館10周年にちなみ、10テーマの庭園を約50種類・3万株の花々で彩るという。
赤レンガ倉庫10周年フラワーガーデン2012
       (写真が大きいのでクリックしてから横にスライドして見て下さい)

横浜の歴史を象徴するガス灯や赤レンガを用いた「歴史の景」、横浜港の水を花で表現する「水の景」、赤レンガ倉庫の"幸せの鐘"を取り入れた「幸せの景」など、趣の異なる10庭園で構成される。
赤レンガ倉庫10周年フラワーガーデン2012
                                 〈幸せの鐘〉

「彩の景」では、高さ3m横6mのフラワーウォールを背景に記念撮影などが出来ます。
赤レンガ倉庫10周年フラワーガーデン2012

フラワーウォールの上は展望デッキになっていて、3mの高さからガーデン全景を見ることが出来る。写真は「未来の景」のフラワーボール。上奥が展望デッキです。
赤レンガ倉庫10周年フラワーガーデン2012


[今日のつぶやき]
赤レンガ倉庫は昔からよく映画やドラマのロケ地になってたな・・・「宇宙刑事シャイダー」なんかよく使ってた。知ってる人は分かると思うけど、アニー、よかったな。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.