Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京タワー工事中2012年06月21日 17時08分05秒

東京スカイツリーが話題になっている中、東京タワーではアナログテレビ放送の終了に伴った鉄塔上部の改修・補強工事が行われている。
東関東大震災で曲がってしまった最頂部の取替工事も合わせて行うことになっている。
工事期間は2014年12月までの予定。

250mの特別展望台の上には4月上旬に足場が組まれ、最頂部に取り付けられていたアンテナも撤去された。
この後、先端24mの心棒部分を17回に分けて下から切断していき、撤去するという。

写真は昨日6月20日正午頃に海抜250mの森タワー52階より撮影。
東京タワー工事中

撤去から2ヶ月後位には新しい心棒が設置されて元の高さに戻るが、しばらくの間は333mより低い東京タワーになってしまう。

この工事の為、5月8日からライトアップが22時で消灯され、特別展望台の営業時間も21時30分迄に短縮されている。11月末頃まで。

昭和のシンボルでもありアナログ時代のシンボル、東京タワーノッポンブラザーズには頑張って欲しい。
おでこに絆創膏貼ってるのは「兄」の方だよ。

[今日のつぶやき]
ノッポンのサイトに行くといきなり流れるノッポン音頭!う~ん。昭和だなぁ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/06/21/6488275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.