Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

アボカドのサンドイッチ2012年06月28日 17時32分29秒

今日の関東地方はあいにくの曇り空。夜には雨が降り出すという。

3日前に買ったアボカドがそろそろ食べ頃の様なので、お昼に食べることにした。
アボカドは大好きで、いつもはわさび醤油でご飯と一緒に食べている。

アボカドは、買ってきても若すぎたり中が傷んだものが多く、自分で買って食べるのは諦めかけていた時に、OKのアボカドを買ったら痛みも無く美味しかった。安い(1個100円位)のであまり期待していなかったんだけど。
それ以来アボカドはOKで買うようにしているが、たまに他店で買ったりするとやっぱりハズレてしまう。

ニンジンがあったのでそれも使ってサンドイッチを作ってみました。
レタスと、タルタルソースに入れるタマネギが欲しいけど、買いにいくの面倒だから無し!
使った材料は食パン、アボカド、ニンジン、玉子、マヨネーズと、塩、ブラックペッパーのみ。
テーマは南国の太陽!なんちゃって。。。
アボカドのサンドイッチ
奥の食パンでサンドイッチにしてガブッといこうと思ったんですが、このままトッピング状態でかぶりつくことにしました。

残った材料をごちゃ混ぜにしてあまった食パンに載せ、オーブントースターで少し焼いてみた。
ピザみたい。とろけるチーズが欲しいけど無いので、パルメザンチーズをふりかけて食べました。
アボカドのサンドイッチ
これはこれで結構いけるかも・・・


[今日のつぶやき]
いつも家で1人で食べる食事をプアフード(PoorFood)と言っています。
さらに私はPoorCook(英語で料理下手)なのです。

コメント

_ あかねちん ― 2012年06月29日 04時28分58秒

タルタルの玉ねぎはらっきょでもOKみたいですよ\(^o^)/

_ あかねちん ― 2012年06月29日 04時35分08秒

↑あれ?ピクルスの代わりだったかな(・へ・)?

_ ☆☆☆ ― 2012年06月29日 09時50分20秒

岩下のピリ辛らっきょが冷蔵庫にあったのに・・(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/06/28/6494246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.