Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

小柳徹のお墓 Vol.42012年09月25日 22時05分11秒

今日は彼岸明け。お彼岸の最後の日になってしまったが、お墓参りに行ってきました。

鎌倉霊園の我が家のお墓の近くに小柳徹さんのお墓があると、6年前にブログで紹介したらコメント欄が50件を超えて、プロバイダ側の制限で書き込みが出来なくなってしまったので、昨年3月に「小柳徹掲示板」を立ち上げ、自由に書き込みをしていただいております。

「小柳徹のお墓」の近況を写真でお知らせします。

お墓の全体写真です。
小柳徹のお墓
左手前の葉っぱはシラン(紫蘭)だと思います。
下は去年の5月の写真です。こんなにきれいに咲いています。
シランの花です。(5月)


小柳徹のお墓
小柳徹のお墓
小柳徹のお墓
小柳徹のお墓


小柳徹のお墓
植木鉢は、去年の5月には下の様な花が植えられていましたが、今日は空になっていました。


小柳徹のお墓
すずらんの実が生っていました。5月頃には下の写真の様な可憐な花を咲かせます。

小柳徹さんのお墓は、5月に行くと鈴蘭と紫蘭の花が咲いていて、とても綺麗だと思います。

春のお彼岸では早すぎて、秋のお彼岸では遅すぎます。5月にも来て下さいというメッセージなんでしょうか?



小柳徹のお墓Vol.1Vol.2Vol.3は、カテゴリー一覧から「小柳徹」をクリックして見て下さい。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.