Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

「海の上のお城」が無い!2012年09月30日 23時15分31秒

今日の午前中は東京地方は晴れ。
嵐の前の静けさなのか、穏やかな天気でした。

今、台風17号は前橋付近を北東に向っているとか・・・
雨は小降りですが、強い風がボロ家を揺らしています。
羽田空港で最大瞬間風速33.4メートル。JR・私鉄の殆んどの路線が運転を見合わせています。

東京湾アクアラインも強風の為通行止めになってしまいました。
海ほたる

久しぶりに東京湾アクアラインの海ほたるパーキングエリアに立ち寄ったら、4階が工事中で、「海の上のお城」の展示が無くなっていました。
9月2日(日)をもって、展示を終了したということです。

残念なので、7月に撮ってボツになっていた写真を紹介します。

「海の上のお城」が展示してあった場所は、映像水族館のある落ち着いた休憩所でした。(P.Aの休憩所にしてはちょっと暗すぎ!)
海の上のお城


「海の上のお城」は、ケント紙とスチレンボードを使って、とても緻密に作られています。(スチレンボードというのは、発泡スチロールの薄い板に上質紙を貼った物です。)
お城を中心に、モーターで回る観覧車や風車、教会、学校、工場などが置かれ、土台の部分には電車も走っています。
海の上のお城

7つの海(太平洋・カリブ海・北極海・地中海・エーゲ海・インド洋・日本海)をイメージした光で、ライティングの色が変化します。
中には細部まで光ファイバーを通し、電源ボックスに設けられたカラーフィルターで色を変えているそうです。
さらに、展示ケースに設置されたLEDダウンライトで全体の照明を変化させています。
海の上のお城
海の上のお城

海の上のお城
海の上のお城
海の上のお城
海の上のお城
海の上のお城

[今日のつぶやき]
存在している時にはどうでも良かったけど、いざ無くなると無性に寂しくなる事って、あるよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/09/30/6589157/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.