Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

フラワーガンダム 行きま~す!Vol.22012年10月20日 12時21分17秒

お台場・ダイバーシティ東京プラザで行われているフラワーガンダムトピアリーの続きです。

フラワーガンダムトピアリーは、TOKYOガンダムプロジェクト2012第29回全国都市緑化フェアTOKYOに協賛して行っているもので、28日(日)までの開催となります。

ガンダムの全体像ではなく、花をアップで と言うより全体が巨大なのでただ近寄って撮ってみました。

コクピットの上の部分です。
フラワーガンダムトピアリー
腕の部分です。 ・・・と言っても何が何だか分からないですね。
フラワーガンダムトピアリー

フラワーガンダムトピアリー
フラワーガンダムトピアリー

球根ベゴニアと、黄色く小さい花はメランポジウムというキク科の植物です。
フラワーガンダムトピアリー
フラワーガンダムトピアリー
フラワーガンダムトピアリー

ベゴニア・センパフローレンスと、大きい花は球根ベゴニアです。
ベゴニア・センパフローレンスは四季咲きベゴニアとも呼ばれ、日本でベゴニアというとこの花を指す事が多いようです。
フラワーガンダムトピアリー
フラワーガンダムトピアリー

ちなみにガンダムのアンテナ部分はクリプタンサスというパイナップル科の植物で作られています。
フラワーガンダムトピアリー
開け!ポンキッキのムックに似てるけど、違うよ!
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.