Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ウォシュレットが壊れました。2014年01月27日 19時06分19秒

去年から温水が出たり出なかったりしていたTOTOウォシュレットくんがTOTO使えなくなってしまいました。
TOTO WaSHLeT
購入してから少なくとも15年以上経っているし、以前にも1度壊れて修理しているのでもう買い換えた方がいいのか、修理してもらった方がいいのか、3ヶ月迷った挙句やっと買い換える決心がつきました。
貯湯式は安いけれど、1日1回しか使わないのだから瞬間式の方が電気代が節約できるのでちょっと高めでも瞬間式の方がいいかな?
オート開閉はいらないな・・・
今日・明日仕事が休みだから、明日買いに行こうかな?
などと思いながらヨドバシ.comで値段を調べていたら、「おっ、安い!」
TCF712が38,800円。 ワンランク下のTCF702が39,800円です。
やわらか洗浄・洗浄位置調節・ノズルきれいなどの機能が追加されて省エネ達成率も高いTCF712の方が安いなんて、なんか得した気分で即、買い!です。
お昼頃注文したので明日届くかな・・・と思っていたら今日の夕方届きました。早っ!

早速取り付けです。
水道の分岐金具へ繋ぐ給水ホースだけ付け替えればいいと思っていたら、なんと、サイズが合いません。
分岐金具もロータンク接続ホースも全部取り替えです。
今まで使っていた便座の取り外しも含めて1時間以上かかってしまいました。
TOTO WaSHLeT
でも、今度はリモコン式なのでトイレスッキリ!です。
何より、おしりスッキリ!が嬉しい!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/01/27/7205644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.