Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

国営昭和記念公園「珍樹ハンター」2014年01月29日 07時24分33秒

立川にある国営昭和記念公園で「あなたも珍樹ハンター 珍樹フォトコンテスト」というイベントを行なっています。
珍樹ハンター小山さんが発見した10点程の珍樹にはA4サイズ位の案内ポスターが貼ってあるので簡単に見つける事が出来ます。

以下4点はその中から。
タイトルは小山さんが付けたタイトルそのままです。

「ジョーカー」  (ミズキ)

「のらくろ」  (ヤマモモ)

「忍者」

「ゾウ(全身)」  (スダジイ)


結構面白いので、自分でもハントしてみることにしました。

「亀んライダー」

「面食らった恐竜」  (コナラ)

「悲しい牛」

「のんびり岩鬼」  (キンモクセイ)
ドカベンの岩鬼です。葉っぱの岩鬼。くわえた葉っぱが多過ぎ?


「スローロリス」  (ヤマモモ)
スローロリスはサル目ロリス科の、夜行性のサルです。

「チューしようぜ!」  (キンモクセイ)
「チューしようぜ!」は、AKB48とアイドリング!!!のコラボユニット「AKBアイドリング!!!」が2009年4月に発売したシングルのタイトルです。

「ふなっしーのウインク」  (ヤマモモ)

「ふっふっふっ」  (ヤマモモ)

全て昭和記念公園内をのんびり歩きながらハントしたものです。
意外と沢山見つかります。

珍樹フォトコンテストの締め切りは2月25日(火)必着です。
撮影した場所(例:渓流広場付近)の記入が必須ですので、応募する方は入口に置いてある園内地図を貰って撮影場所を記入しておくことをお勧めします。

私、撮影場所を覚えていないので応募出来ませ~ん。

コメント

_ こうさ ― 2014年01月29日 11時19分45秒

すっごい面白いです〜!
「悲しい牛」「チューしようぜ!」が好きかなぁ…
タイトルもポイントですね。
わたしも探してみたくなりました。

ちなみに、スローロリスって可愛くて大好きです。

_ まあクン ― 2014年01月29日 12時58分49秒

園内を散歩しながらのんびりと探すのが楽しいです。
花や実の少ない冬でも遊べますし・・・

見つけた時はとても嬉しくなります。
野山の楽しみ方、こんな方法もあったんですね。

落ちているドングリを踏みながら土の上を歩くのは良いものです。

_ 珍樹フォトコンステスト事務局 ― 2014年02月07日 08時12分30秒

こちらは珍樹フォトコンテスト事務局です。
インターネットで珍樹フォトコンテストのことを検索していたら、
「ほしのつぶやき」さんのブログと出会いました。
今回たくさんの珍樹写真を撮られているようですが、
撮影場所を覚えていないので応募できないとのこと。
大丈夫です。
「悲しい牛」がみんなの原っぱ西側、
「のんびり岩鬼」が渓流広場付近のトレイ前にあるなど、
こちらで場所がわかるものもありますので、
わかる範囲で場所を明記し、ぜひご応募ください。
こんなにたくさん良い写真を撮られたのに、もったいないです。
お待ちしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/01/29/7206861/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.