Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

HIOKOSHIYA 044 (O-DABU FOUR)2014年04月21日 16時02分03秒

京浜急行大師線の京急川崎駅ホームから見えるHIOKOSHIYA 044 O-DABU FOUR(オーダブフォー)というお店。
以前から気になっていたので行ってみました。
044は川崎市の市外局番です。

看板には完全個室と書いてあるのですが、個室は予約で満席とのことでテ-ブル席に案内されました。

地鶏タタキとアボカドのカルパッチョ風サラダ  924円(価格はすべて8%税込です)。
地鶏タタキとアボカドのカルパッチョ風サラダ
写真を撮る前に食べてしまったので、量は3分の1くらいになってしまいました。
アボカドと鶏肉やトマト、タマネギがマッチして、ドレッシングも美味しいです。

HIOKOSHIYA(火熾し屋?)というお店なので、今回は焼き物でまとめてみました。

大山地鶏の炭火焼(もも)120g  1,058円。 キャベツがワイルド!
大山地鶏の炭火焼(もも)

厚切り牛芯タン炭火焼き  1,166円。  芯タンというのは牛の舌の付け根付近だそうです。
厚切り牛タン炭火焼き

極上和牛ホルモン焼き  1,058円。
極上和牛ホルモン焼き

肉巻きアスパラ焼き  842円。 焼きアスパラがホクシャキッとしてなかなかの食感です。
お肉との味のバランスも良いです。でも、もしかしたらベーコンの方が美味しいかも・・・
肉巻きアスパラ焼き
お弁当じゃないんだから、マヨネーズをアルミカップに入れて出すのはやめて欲しい。

炭火焼なので部分的に焦げてしまうのは仕方ないのですが、全体的に美味しそうに見えない盛り付けが残念!味は悪くないのに・・・
盛り付けの善し悪しで味の善し悪しも変わってしまうのが料理の面白いところです。

スーパードライ中生1杯595円。サワーは518円から各種。
焼酎、日本酒、果実酒、ワイン、ウイスキー、カクテルなどドリンクメニューは豊富です。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.