虎ノ門ヒルズの「トラのもん」 ― 2014年06月12日 18時41分24秒
六本木ヒルズに居たのは「ホリエモン」ですが、虎ノ門ヒルズのマスコットキャラクターは「トラのもん」です。
館内のエスカレーターなどで愛嬌を振りまいています。
3層吹き抜けのアトリウムにいる「トラのもん」の周りには常に多くの人が取り巻いて、大人気です。
ぼく トラのもん~
ちょっと間抜け面なところがかわいいんです。
「トラのもん」は22世紀のトーキョーからタイムマシンに乗ってやって来たネコ型ビジネスロボットです。
何のためにやって来たかって?
『世の中をイノベーションしていくたくさんのアイディアをここでカタチにして、みんなと一緒に「Mirai T
kyo」をつくるため』
だそうです。
「Mirai Tokyo」。・・・「どこでもドア」のように簡単にはいかないでしょうが、その扉は今開かれました。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/06/12/7342703/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。