Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ガンバレ!サッカー日本代表2014年06月17日 22時06分02秒

熱い戦いが繰り広げられている2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会ですが、残念ながら日本は初戦でコートジボワールに負けてしまいました。
20日(金)午前7時からのギリシャ戦には是非大量得点で勝利して欲しいものです。

ららぽーとでは「サッカー日本代表円陣フェスティバル」を開催しています。
ららぽーと横浜のッセージボードには応援の気持ちを書き込む人が後を絶ちません。
昨日から始まったばかりなのに、メッセージボードは隙間なく応援の文字で埋まっています。
輪になれ、日本。
13の数字が多いですが、川崎フロンターレの大久保嘉人選手です。川崎市民としては嬉しいのですが、地元横浜Fマリノスの「ハマのメッシ」こと齋藤学選手の20も書いてあげて下さいね。

ブラジル大会の公式試合球「ブラズーカ」の巨大モデルが展示されています。
本物の試合球は6枚の同じ形(プロペラ状)のパネルで構成されていて、5角形と6角形を組み合わせた「テルスター」のような接合面は見られません。
「ブラズーカ」はブラジル人の間で国の誇りを表す言葉として使用されていて、ブラジル人という意味もあります。

香川真司選手らの直筆サイン入りユニフォームも展示され、ポップアップストアではサッカーボール「ブラズーカ」や日本代表ユニフォームなどのグッズを販売しています。
朝日新聞社主催の日本代表報道写真展もやっています。
期間は昨日6月16日(月)から6月22日(日)まで。
えっ、期間短くない?20日(日本時間)のギリシャ戦で負けて終わりって読んでるの?
決勝戦がある7月14日までやって欲しいな・・・

「ZAC がネギを背負って来た」なんて言われない様にね・・・あっ、ZAQ だったっけ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/06/17/7346850/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.